【自分の顔が好きになる新習慣】本当の美しさは内側から滲みでてくるもの!

こんにちは!イサです!

 

突然ですが

自分の顔

どう思っていますか?

 

毎朝

メイクなどで

鏡で自分の顔を見るたびに

 

「かわいくない…」

「なんでこんなにブスなんだ…」

「自分の顔が嫌すぎる…」

 

そんなこと

思っていませんか?

 

そんなあなたに

今から大切なことをいいます

 

その考え方をしているかぎり

あなたは一生

かわいくも

美しくもなれません

 

逆にいえば

考え方を変えれば

あなたは必ず

美しい自分になれます

 

今回は

「自分の顔が好きになるための

内側から美しくなる新習慣」

ご紹介いたします!

 

f:id:san5656:20200906022946j:image

 

内側から美しくなる新習慣は

この2つ!!

 

①鏡を見る習慣をつける

②自分が一番かわいい

美しいといい聞かせる

 

では

さっそく詳しく

説明していきますね!

 

①鏡を見る習慣をつける

 

鏡を頻繁に見ると

「公的自己意識」

というものがら

高まります

 

「公的自己意識」とは

仕草やふるまいが

他者から見える部分に

向けられた意識で

 

つまり

「メイクや身だしなみは大丈夫か」

「他人にどう見られているか」など

気にする意識のことです

 

f:id:san5656:20200906024948j:image

 

他人の視線を

気にするということだけで

思っている以上に

雰囲気を変えることができます

 

これは

 

他人にもっと素敵にみられたい

そのために努力しよう

 

というような

自分磨きをサポートする

作用があります

 

例をあげると

デビュー前のアイドルは

なんか芋くさいのに

 

デビューして

人気がではじめたら

どんどん垢抜けてくのと

同じ現象です

 

あれは

不特定多数の人間に

見られているという

意識があるからです

 

K-POPアイドルなんかは

特にそうですね

 

ですので

鏡を見る習慣をつけて

自分の意識を

変えていきましょう!

 

f:id:san5656:20200906025124j:image

 

②自分が一番かわいい

美しいといい聞かせる

 

鏡を見る習慣を

つけてくださいと

上記でいいましたね

 

そしたら、その時に

 

「自分はかわいい!」

「とても美しい!」

 

と言葉にだすなり

思うなりしてください

 

これは

 

プラシーボ効果といって

自分の強い思い込みが

身体に影響を及ぼす心理現象を

利用したものです

 

 

あるテレビ番組で

 

「イタリア人に50日間

顔をほめ続けたら

本当にかわいくなった」

 

という実験結果もあるくらい

効果があるものです

 

だから

友人や家族に協力してもらって

お互いの容姿について

ほめあうと

さらに効果はアップします

 

そしてなにより

これを続けると

自分のことを愛し

自信がもてるようになります

 

自分のいいところも

悪いところも

受けとめられるようになり

 

内側から滲み出る

本当の美しさを

手に入れることができます

 

思い込みの力や

言葉の力を舐めてはいけません

 

ぜひ

実践してください!

 

f:id:san5656:20200906030233j:image

 

まずは

朝昼晩

1回ずつ鏡を見ましょう!

 

そして見るたびに

「今日の自分

かわいいぞ!きれいだぞ!」

と唱えてください!

 

そして

鏡で自分を確認する

回数を増やして

少しずつ自分に

自信をもっていきましょう!

 

外側だけ固めても

それは

真の美しさとは

いえません

 

この習慣を身につけて

美しく輝く

自分になりましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!