【ブスにしてるのは自分自身?】内側から美しくなるための自己肯定感アップ方②

こんにちは!イサです!

 

前回に引き続いて

「内側から美しくなるための

自己肯定感アップ方」

をご紹介いたします!

 

心の美しさと

外見の美しさは

密接に関係しています

 

メイクがうまくなっても

メンタルが死んだままだと

本末転倒です

 

 

 

f:id:san5656:20200907231315j:image

①コンプレックスや劣等感と

ちゃんと向き合う

 

知っていましたか?

 

自分が外見で

コンプレックスだと

思っている箇所は

 

他者に

わりと認識されてないんです

 

f:id:san5656:20200908183807j:image

 

「この服、ここがシワになってるから

いやなんだよねー」

 

「え?そうなの?

そういうデザインかと思った」

 

こんな感じで

自分はコンプレックス

と認識しているものが

 

相手にとっては

さほど大きな問題として

見えてこないのが大半です

 

逆に

自分がコンプレックスを

気にしすぎることで

 

コンプレックスが強調され

相手に認識されるまでに

いってしまいます

 

だから

自分がコンプレックスは

気にして隠すのではなく

素直に受け入れてあげましょう

 

受け入れる方法として

 

コンプレックス

と思ってるところを

外側にだしてください

 

口にだしてもいいですし

紙に書いても

Twitterの誰も見ない鍵垢で

呟いてもなんでもいいです

 

一度、外側にだすだけで

受け入れるという行為

なるのです

 

f:id:san5656:20200908183614j:image

 

 

②何事も気にしすぎない

 

前回の記事で

日本人は周りの目を気にしすぎる

と紹介しましたね

 

気にしすぎは

自分の精神を削る行為です

 

 

「こういうメイクをしたら

人からどう思われるかな…」

 

「周りばかり楽しそうに見える」

 

「彼氏はさほどほしくないけど

彼氏がいないというステータスが

気になってしまう…」

 

そんなことを

考えているあなた

今すぐ周りのことを

気にするのはやめましょう

 

前回の記事でも

いったように

 

一番大切なのはは自分で

常に自分の心身は

いたわるべきです

 

自分は自分

他人は他人で

割り切ることが

大切です

 

どうしても

周りのことが気になる

のであれば

 

周辺との関わりを

断ちましょう

 

 

自分なりの

心に負担がかからない方法を

見つけだしてみてください!

 

f:id:san5656:20200908183917j:image

 

③たくさん笑う

 

普段から笑顔の人って

なんだかキラキラしていて

見ているこっちまで

笑顔になりませんか?

 

これは

ミラーニューロン効果

といって

 

自分以外の

別の個体の行動を

観察しているだけで

 

鏡のように

自分も同じ行動を

しようとすることです

 

つまり

あなたか笑顔になれば

連鎖して

 

みんなに

いい影響を与えられるのです

 

さらに、笑うと

ドーパミン系の神経

の活動が変化して

 

体にいいことが

科学的にも証明されています

 

笑うことを習慣づけて

自分も周りも

明るくしましょう

 

 

 

f:id:san5656:20200908115347j:image

 

まずは

毎日笑顔になれる行動を

とってみましょう!

 

コメディ映画を見る

好きなアイドルや俳優を見る

なんでもいいです!

 

とにかく

行動に移さなければ

何も変わりません!

 

ですが

これを知っただけでも

あなたは

本当の美しさに

1歩近づけました!

 

少しずつでいいので

①~③を実践して

着実に前進していきましょう!

 

 

 

自分が納得する

美しさを手にしましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!