【ひとえ女子さんが知らないと損する顔のこと】自分に合う一重メイクがわかる顔の見方①

こんにちは!イサです!

 

突然ですが

 

あなたは自分の顔のことを

どれだけ理解できていますか?

 

「自分の顔なんだから

自分が一番よく知ってるに

決まってるじゃん!」

 

いいえ。

実は理解できているようで

できていない可能性が高いです。

 

f:id:san5656:20200902194925j:image

 

特に

一重にコンプレックスな人は

目が一重のせいで

自分の顔に自信がなくなり

顔全体がダメだと思い込みがちです。

 

よって

自分の顔を鏡や写真で

じっくり見なくなるため

 

理解が不十分に

なってしまうのです。

 

f:id:san5656:20200902005036j:image

 

 

まずは自分の顔と

しっかりと向き合うことから

はじめていくことが

 

K-POPアイドル級の

映え顔への一歩

 

として大切になってきます。

 

 

そこで

 

今回は

自分の顔と向き合うための方法を

あなたのために

特別にプレゼントさせていただきます!!

 

f:id:san5656:20200902195112p:image

 

「具体的に何をすれば…」

 

やることは

たったの2だけ!

 

①FaceCheckerを使って

自分の顔のバランスを知る

②アイドルの顔も

FaceCheckerで顔のバランスを分析して

自分と比較する

 

ではここから

「なぜ、それをやるのか」

具体的に説明していきます!

 

f:id:san5656:20200902005517j:image

 

①FaceCheckerを使って

自分の顔のバランスを知る

 

「FaceChecker」とは

写真を使って

自分の顔のバランスを

分析してくれる

無料アプリです!

 

f:id:san5656:20200902012933j:image

 

顔の縦横の比率

縦横のバランス

目と目の距離など…

すべて数値とランクで

表してくれます

 

ここで大事なのが

合計点数と総合評価に惑わされないこと

 

このアプリは

分析結果とともに

顔の合計点数と

総合評価(AとかBとか)

も表示されます

 

そこで

点数が低い…

評価が悪い…

と良くない結果が出たからといって

自分の顔はやっぱりダメだと

思わないでください

(というかアイドルでもそこそこな点の人はいます)

 

重要なのは

バランスの数値と評価を受け止めることです

 

顔のバランスで

どこが自分の欠点なのか

良い部分なのか

それを知り

受け止めることで

さらなる美しさへと目指せるのです

f:id:san5656:20200902195241j:image

 

また

部分部分では

思ったよりもいい評価が

でるときがあります

 

そのときは

自信をもっていい

と客観的にいわれてるところなので

しっかりと自信を持ちましょう!

 

②アイドルの顔もFaceCheckerで顔のバランスを分析して自分と比較する

 

自分の理想の顔のアイドルも

FaceCheckerで

顔のバランスを分析しましょう!

 

そして

自分の数値と評価と

くらべてみてください

 

f:id:san5656:20200902195407j:image

 

「ここのバランスが結構ちがうのか」

「ここが足りてないんだなあ」

「このバランスは一緒なんだ」

 

など、

きっといろいろな発見が

あると思います

 

ここで

自分の顔のバランスと

似ているアイドルに出会えたら

その人は重宝してください

 

出会えなかった場合は

理想の顔に対して

自分の顔のバランスで

なにが足りていて

なにが足りていないか

を把握することがポイントです。

 

ここでも

理想の顔とこんなにかけ離れている…

と落ち込むのではなく

発見と受け止めること

重要なのを忘れないでください!

 

f:id:san5656:20200902012811j:image

 

この情報を知っただけでは

映え顔の一歩には進めません!

 

ぜひ実行してください!

 

まずは

今すぐアプリをいれて顔を分析し

自分の顔への理解を深めましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!