【自己紹介】はじめまして〜!りつです!

はじめまして!イサと申します!

 

このブログでは、

ひとえ女子さんが

K-POPアイドル級の

垢抜け顔になれる情報

を発信していきます!

 

これは、私が高校生だった頃の話

 

私は生まれつき

厚いまぶたの腫れぼったい一重です。

 

その上

眼球自体も小さくて

目ヂカラは皆無…

 

自分が写っている写真を見るたび

芋くさくて、地味で

卒業アルバムの写真なんか

ブスすぎて見るのが地獄でした。

 

二重で目の大きい友人を見ると

羨ましく思い

劣等感を抱いていました。

 

f:id:san5656:20200903231617j:image

 

ふたえになろうとアイプチをしてみたけど、まぶたが重くてうまくできない…

テープなど他の方法も試してみたけど、思うようにならない

 

そもそもめんどくさい…

 

 

時間とお金の無駄だと思ったので

二重を錬成することは諦めましたが

 

自分の顔はずっと嫌いなままで

全く自信が持てませんでした。

 

 

大学受験が終わって

ようやく友人と心置きなく遊べるようになった頃

しばらく会ってなかった仲の良い友人と会うことになりました。

 

当日

友人と久しぶりに再会すると

その子がメイクをしていて

以前よりもかわいくなっていました。

 

全然メイクをしてこなかった友人なので

最初は少し驚きましたが

メイクをしていた友人は

とてもかわいくて

キラキラしていました。

 

よく見てみると

受験が落ち着いた友人たちは

みんなメイクをはじめている頃だったので

それを受けて

私にもようやく美容への意識が芽生えました。

 

 

なにより

キラキラしていた友人を見て

 

 

私もメイクで冴えない地味な顔を卒業して

自分の顔に自信が持てるくらいキレイになりたい!

と心に決めました。

 

 

ネットやSNSで調べておすすめの化粧品を購入し

 

メイクのやり方を調べ

いざ実行に移したのですが…

 

 

なんかちがう…

 

 

まず一重なので

「アイシャドウを二重幅に塗る」

といわれても

「ねえーよ!」

となって参考にならず

 

アイラインも

二重と違って普通に書いたたら

消えてしまう

 

だからといって太く書いても

正解がどこまでなのかよくわからないので

極太のアイラインになって

 

写真を撮ってもなんかケバい…

目を閉じたときアイラインの主張が激しい…

となってしまい

なかなかうまくいきませんでした

 

さらに

二重に比べて

無駄にやることが多い気がして

時間がないと

自分がマシだと思える顔面に

ならない。

 

そんなことを続けていると

 

結局どんなメイクが正解なのか

わからなくなり

いつまで経っても

写真映えしない垢抜けない顔面のままに。

 

やっぱり二重整形するか

生まれなおすしかないのか…

 

 

そんなふうに悩んでいた

ある日のこと

 

私は高校3年生の終わりから

とある男性K-POPアイドルグループにドハマりし

そこから様々なK-POPアイドルを見るようになって

韓国がめちゃくちゃ好きになっていました。

 

 

いつものように

Twitterでアイドルの顔を眺めていると

「あれ?この子、一重だな」

ということに気づきました。

 

 

よく考えると

 

K-POPアイドルや

韓国の俳優さん、女優さんには

一重の人も多く

二重とはまた違った魅力で

どなたも美しく、キレイでした。

 

 

この時、

かわいい、美しいに

一重も二重も関係ない

ということに気づきました。

 

 

そして

一重のK-POPアイドルの

メイクを見ていくうちに

素顔を活かした

それぞれの顔の構造にあったメイク

をしていることを発見し

 

今まで

自分の顔の構造を理解できてなかった

ことに気づかされました。

 

 

自分の顔のことを知らずに

一重だからダメだと決めつけて

素の顔を活かさずに

化粧品でただ塗り固めたメイクをしていれば

効果もでないはずです。

 

 

そうして

 

自分の顔と

理想の顔を比べて

自分自身の顔の構造を

分析し理解を深め

 

肌の色と

アイシャドウなどの

色の相性を知ることで

 

正しいアイシャドウの乗せ方や

アイラインの引き方がわかり

 

 

自分の顔の利点と欠点を正しく理解できていないと一重を活かしたメイクはできない

 

ということに気がつきました。

 

 

自分の顔を知った上で

自分だけのメイク方法に

行き着いてからすぐに

インスタに友人との自撮り写真を上げると

(私の場合、少し特殊なのですが)

「このりつかっこいい!」

と別の友人からコメントをされました!

 

 

以前の写真と比べても写真うつりがよくなり、

周りから「前よりもきれいになったね」「ひとえが似合う」といわれることも増え

 

とても嬉しくなり

自分の顔に

自信が持てるようになりました!

 

 

さらに研究を重ねていくと

 

 

「会うたびにイケメン度が増してる!」

K-POPアイドルみたい!」

と周りから言われたり

 

以前はめんどくさいだけだったメイクも

自分がどんどんキレイに向かっていく実感が湧いて

わくわくしながらやるようになったり

 

今まで自分に自信がなくて

似合わないと思っていた服も

着るようになって

オシャレがより楽しくなったり

 

鏡や写真にうつる

自分のビジュアルが

前と比べて圧倒的に

良くなっていくので

 

友人と写真を撮るのが楽しくて

たくさん思い出が残せるようになり

 

 

自分に自信を持てるようになっただけでなく

自分自身を愛せるようになりました!

 

どうしてこのようになれたのか。

 

それはK-POPアイドルのメイクをマネしながら

一重の顔に合わせたメイクをしたからです。

 

あなたのメイクは

本当に自分の顔に合っていますか?

 

二重前提のメイク方法で

無理やり化粧をしていませんか?

 

自分の顔の構造を

しっかりと理解できていますか?

 

自分の顔は自分が一番よく知ってると

知っているつもり

やってるつもり

になっていませんか?

 

そもそも

一重はかわいくなれない

美しくなれないと

思い込んでいませんか?

 

それは

大間違いです。

 

「真の美しさ」とは

本当に自分が美しくなりたいと思い

行動に移して努力をするからこそ

手に入るのです。

 

正しいメイク方法を習得することで

必ず効果を得られると

自分自身の経験を通じて確信しました。

 

一重でも

一瞬で写真映えする

垢抜け顔になる方法

 

を見つけ出しました。

 

 

私の周りの一重の友人もそれを実践しました。

 

友人は昔から

一重なことにくわえて

つり目なので

目付きが悪く

第一印象で怖がられることや

写真うつりが悪いことが

コンプレックスでした。

 

彼女も一時期アイプチをしていたのですが

まぶたがかぶれて

アイプチどころではなくなったので

一重のまま生活をしていました。

 

しかし

アイラインやマスカラが難しく

苦戦しており

メイクをするのが億劫になってました

 

そんな悩みを聞いた時

 

 

一重でも

一瞬で写真映えする

垢抜け顔になる方法

 

を教え

レクチャーしたところ

 

「これなら私もできそう」

「メイクをするのが楽しくなってきた」

と一重を活かしたメイクで

どんどん雰囲気が変わっていきました。

 

 

そして

メイクを変えてから1週間後

服屋に行った際アパレル店員さんに

「目が素敵ですね」

と褒められたそうです!

 

 

写真うつりも断然よくなり

旅行が趣味の友人は

友人と楽しく写真を撮って

インスタに上げるようになりました!

 

 

自分に合ったメイクを習得したことで

自分と相性のいい化粧品をわかり

何をどう使えばいいのか

自分で考えられるようになったので

オシャレの幅が広がり

より一層輝いています!

 

そうして

目つきが悪くて

コンプレックスだったのが

今では

そのままの顔が好きになれたそうです!    

 

「もっと自分の顔が好きになれる人を増やしたい」 

 

そう思い   

「一重で目が小さくて容姿に自信がない」という   

友人をサポートしたところ

  

2週間には見違えるように雰囲気が変わり

写真を撮られても堂々とし

自分に容姿に自信を持てるようになりました!

 

 

そこでこの方法は 

誰でも簡単に習得できるのだと

自信を持てるようになりました!   

 

一重なのが嫌だ

自分の容姿に自信がない

自分の写真を見るたび幻滅する

そのままの自分の顔を好きになりたい

 

など

どのような理由でさえ

 

次は   

あなたが一重の常識を変える番です!   

 

 

 

今悩んでいるのは

知っているつもり

やってるつもり

です!

 

正しく自分の顔を理解すれば   

必ずその悩みを解消できます!

  

一重でも   

 凡人顔でも

一瞬で垢抜ける方法   

 

この方法では

 

かわいくなりたい

キレイになりたい

写真写りが良くなりたい

自分の顔に自信を持てるようになりたい      

 

そういった   

あなたの夢や目標を   

達成させるためにあります!   

 

そのために   

私が学んだすべての知識と経験で   

あなたを全力でサポートします!

  

自分に合った正しいメイクを知って   

K-POPアイドルのように

美しく輝きましょう!  

 

自分の顔面は一生付き合うものです

自分が愛せる自分になれるようになりましょう!

 

自分のことを好きになれた方が

人生は絶対に楽しいです!

絶対に得です!    

 

最後まで読んでいただき   

ありがとうございました!