【デカ目になりたいひとえさん必見!】ダヒョンから学ぶ杏眼メイク

こんにちは!イサです!

 

「TWICEのダヒョンちゃんみたいに

かわいいデカ目になりたい!!」

 

今回は

ダヒョンから学ぶ

杏眼(アーモンドアイ)メイク

をご紹介いたします!

 

この方法を知れば

一重でも

ダヒョンちゃんのような

かわいいキラキラおめめ

になれます!

 

「あれ?なんか今日かわいくない?」

 

と友達や彼氏から

いってもらえること間違えなし!

 

キラキラおめめを手に入れて

周りの人たちから視線を集める

垢抜けアイドル顔になりましょう!

 

f:id:san5656:20200904195953j:image

 

ではさっそく

キラキラおめめになるメイクを

ポイントごとに

ご説明します!

 

①マットのアイシャドウで

グラデーションをつくる

 

マットなアイシャドウで

濃いめの

縦グラデーション

つくりましょう!

 

基本のアイシャドウの塗り方を

紹介したときに

縦グラデーションは

丸くてかわいらしい目を

つくるのに最適です

 

ただ注意点として

もともとが

普通か大きめの杏眼(アーモンドアイ)

でしたら問題ないですが

 

杏眼以外または小さめだった場合は

横幅も意識した

扇グラデーション

すると大きさがでるのでいいです!

 

ここでポイントなのが

アイシャドウをスマッジしない

(アイシャドウの

境界線をぼかさない)

ことです

 

f:id:san5656:20200904215222j:image

 

アイシャドウの境目を

ぱっきりとわけることで

アイラインのかわりに

目を大きくする役割を

しています

 

指で塗ると発色がいいので

まぶたのキワは

小指かチップを使いましょう!

 

 

●おすすめカラー

  オレンジ系+ブラウン系

  ダヒョンはよくこの組み合わせを

  しているイメージがありますね!

  サーモンピンクやコーラルピンク

  よりの色もいいでしょう◎

  日常的につかうとちょうどいいです

f:id:san5656:20200904215120j:image

 

  ダスティピンク

  俗にいうくすみピンクです

  この色をチョイスすると

  大人っぽさと上品度アップです!

f:id:san5656:20200904215019j:image

 

 

②アイラインは

アイシャドウと馴染むませて

存在感なく引く

 

ダヒョンは

アイシャドウをしっかり塗るので

アイラインの存在感は

あまりないです

 

杏眼(アーモンドアイ)を

意識して目尻に引きましょう

 

まぶたをとじて

様子をみながら引くと

さり気ないアイラインを

引けますよ!

 

f:id:san5656:20200904215641j:image

 

涙袋ぶくろとアイホール

グリッターでキラキラにする

 

アイシャドウだけでも

充分ですが

グリッターでキラキラにすると

かわいさが一層増します!

 

繊細な粒よりも

大粒のグリッターのほうが

ダヒョンっぽいですね

 

目頭と涙袋

少し多めにおくと

目の丸みが強調されて

とても華やかになります!

 

 

④マスカラは濃さよりも

長さと自まつげを

際立たせられるものを

 

まつげの密度や濃さよりも

長さをもたせて

1本1本扇のように広がるように

まつげを立ち上げましょう!

 

目の錯覚の効果で

実際の目よりも

大きく見えるので

デカ目を手に入れられます!

 

 

f:id:san5656:20200904212512j:image

 

まずは

今あるコスメで

実践してみましょう!

 

かわいくて映える

ダヒョンアイになって

友達や彼氏と

楽しく写真撮りましょう!

 

あなたは

もっともっと

かわいくなれます!

 

かわいいをつくるには

自分の顔を好きになることが

一番です!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!